Saturday, October 30, 2010

デジタル・ストーリーテリング・プロポーサル

一人で作りますか?二人のグループで作りますか?  一人で

1A.トピック: 韓流

1B.ビデオで伝えたいメッセージ: 韓流の歴史と影響

1C.ビデオをだれに見てもらいたいですか? 韓流のことを知らない人に見てもらいたいです。


2.トピックをえらんだ理由: どうして、そのトピックをえらびましたか?


韓国と日本の文化にきょうみがあるので、このトピックをえらぼうと思います。韓流(かんりゅう)ということは日本へ韓国の文化の流れ込みです。特に、民衆文化なんです。何人かは民衆文化が浅いし、ばかだし、大切じゃないと思うが、私は民衆文化がとても大切なんです。 やっぱり、昔の音楽やぶたいはあの時代の民衆文化でしょうね? そして、今、あのことをまじで勉強します。昔の音楽やぶたいについて大学の授業や本があるんです。たぶん、今日の民衆文化は未来の授業に教えるかもしれないんですね。

それに、韓流を研究したことがあります。 去年、韓国と日本のアイドルのレポートを書きました。たくさん研究をしたり、ファンと話したり、ビデオを作ってして、楽しかったです。クラスにビデオを見せてあげた時、みんなはびっくりして、たくさん韓国と日本の文化を習ったと言いました。これを聞くのは、私を幸せにしました。あのプロジェクトを作ってよかったです。それで、この授業のクラスメートと先生に文化を教えてあげてみたいです。


3.どうやって作りますか?

使いたい写真、絵、音楽がありますか? はい、全部使います。


Video editing softwareを使ったことがありますか? はい。

何を使いましたか? Aegisub、Windows movie maker

6 comments:

  1. このトピックは面白くて、むずかしそうですね。どんの文化をしょうかいするつもりですか?韓国の文化だけ、日本の文化もしょうかいしますか?

    ReplyDelete
  2. 韓国の音楽やドラマの影響日本の文化にしょうかいしたいんですが、日本の文化もしょうかいします。 どう韓国の文化を日本のに影響するとか、どう日本の文化を韓国に影響するか、教えたいです。

    ReplyDelete
  3. とてもいいトピックですね。私はあまり韓国の文化を知りません。だから、新しいことを習いたいです。たくさん教えたいことがありますか。全部昔の事か今の事ですか。

    ReplyDelete
  4. 今のことを教えたくて、みじかいれきしやえいきょうについて話したいんです。

    ReplyDelete
  5. 今、「今、伝統的で大切だと考えられている文化はその時代の大衆文化で、今の大衆文化は未来の大切な文化かもしれない」というのは、とてもいいポイントですね!日本のいろいろな大衆文化の中で、どうして韓流を選びましたか。セレナさんの作品をみて、いろいろな人にどんなことを考えてもらいたいですか。楽しみにしています!

    ReplyDelete
  6. 今、韓国から、いろいろなポップグルプは日本に行くので、また韓流がにんきがあります。 このグルプが好きなので、話したいです。韓国と日本の文化のこうかんを教えてもらいたいです。

    ReplyDelete