Thursday, March 10, 2011

八(^□^*)

週末に、日本語も学んでいるレベッカという友だちと彼女の日本人の友だちと遊びに行きました。私はみんなのけしょうをしてあげて、顔をキラキラにしました。 みんなは私がしてあげたけしょうが好きでした。それにも、遊びに行った時、私はメイクアーティストで働いた店員にほめられて、上手でけしょうを練習した方がいいと言いました。友達から写真をもらったら、ポストします。

最近、私の日本語の話すのが上手になったと思います。 みんなは日本語で話して、私よりレベルが高いのに、私は全部言った事が分かって、嬉しかったです。時々、私の日本語が下手と思って、困ります。そして、日本語を勉強し始めた時を覚えて、やっぱり、上手になったと思うんです。加藤先生とオーラルチェックしたり、日本語を学ぶ前の歌や番組を聞いたりしたら、ちゃんと私の考えを説明できて、他の人の考えも分かって、嬉しくなります。

特に、古い嵐とマリス・ミゼルというグループの歌を聞いたら、前に全然分からなかったし、今、大体全部をわかるし、時々嬉しい涙を泣きたくて、私の勉強はどのぐらい遠い来たかみせるんです。

ジャーニーさんは悪い人なので、Youtubeは私の見始めた嵐のビデオがないんです。
それで、私の見始めた大好きなマリス・ミゼルのビデオをみせます。

2 comments:

  1. セレンナさんの日本語はすごくわかりやすいですよ!
    嵐が好きなんですか?嵐のメンバーで誰が一番好きですか?
    わたしは相葉くんが好きです!

    ReplyDelete
  2. 本当ですか?よかった ^_^
    私はマツジュンが一番好きです~

    ReplyDelete