Saturday, September 11, 2010

始めまして!

私はセレンナと申します。マサチューセッツ大学で三年生で、専門は日本語です。今年スミス大学で韓国語の授業を取っているので、 スミスで日本語も取っていて、 通ようのほうがべんりなんです。

今週は疲れ過ぎるんだよね。初めての週だから。 新しい授業をさがしたり、真夜中までたくさん宿題をしたり、バスで走りたりするので、いつも寝たいんだ。 夏休みの中に午前三時ごろねるんだけど、早く朝に授業があるので、今、たいてい午後十一時ごろねる。


ここまで、スミスで会った日本語の学生は本当にやさしくて、ていねいです。もっと友達ができたいんです。これから、どうぞよろしくおねがいします。 m(_ _)m

5 comments:

  1. 韓国語もとっているんですか?日本語より難しいですか?すごいですね~よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. 今学き、かん国の映画の授業をとっている。おも白いです。先生は韓国語は日本語の方が中国語より近いと言っていました。
    私もほかの大学で授業があります。金曜日にバスでアムハースト大学にスワヒリ語を勉強しに行きます。

    ReplyDelete
  3. @linzhu huang: 韓国語のほうがちょっと難しいと思っています。
    発音のほうが難しいです。 でも、アルファベットは十四簡単な文字しかなくて、漢字を使わなくて、習うのが簡単です。

    よろしくお願いします!!

    @HardcorePanda: ええ、韓国語と日本語の文法の方が中国語より近いです。 去年、中国語を取りました。 文法は英語ともっと近いと思っています。 スワヒリ語は面白そうですよね!

    ReplyDelete
  4. おつかれきでした。私のまだ大学を入る友人は『大学でねるのがむずかしい』と言っていましたが、私は信じませんでした。でも、スミス大学に来る後で、たくさん宿題があるし毎日新しい友人が私に会いたがっているし。そして、私はちょっと時間がないです。大学の生活はとてもいそがしくてむずかしいですよ。

    ReplyDelete
  5. そうですね。 でも、かんたんな授業を取ったら、もっとひまになるでしょうね。wwww

    ReplyDelete